何かと失踪しがちな人の話

2021年03月02日

あけましておめでとうございます。

ブログを失踪していた(2回目)Dogiと申します。そして2021年初めてのブログです。

料理ちゃんねる開設しました。

かなり前から実写動画を作ってみたかったのですが、きっかけがなく、というか環境もなく、ふわ~っと構想だけしている状態でした。
そんな時「ゆっくり料理実況」という界隈が開拓され、これは私も参加したいと思い立ち、復帰したばかりのR6S実況をほっぽり出してちゃんねる開設の準備を開始しました。
実家暮らしで実写動画の撮影は環境的に不可能であったため、まず一人暮らしを始めるところから私の失踪劇は始まります。

初めての一人暮らし

一人暮らしに関しても数年後には実家を出て一人暮らしをしようと思っていたのですが、踏ん切りがついていない状態でした。
「いつかやろう」と思っていた事柄がいくつかあり、その利害が一致してしまったばかりにノリと勢いで走り出しました。
そうしてR6Sの新シーズン開幕真っただ中の中、引っ越し作業に追われる日々を過ごしていたのでした。

そうして始まった新生活

今まで実家で料理の練習は少ししていたものの、本格的にはしていなかった為、スマホで色々調べながら料理の練習を始めるところから始まりました。家事に関しても分からないことだらけ、全部調べながら試行錯誤しなければなりません。
家具も一から揃えなければならなかったので、引越しして1週間はベットと段ボールの机だけで生活するというどうぶつの森みたいな部屋で生活をしました。

結論としてめちゃくちゃ忙しかった

10月の末にR6S#44を投稿してからはホントに忙しかったです。
まず以前から車の講習を受けていたのですが11月に卒業検定があったのでその勉強をしつつ、Dogi studioの新アイコンを使ったキャッチ作成のためにblenderという3Dソフトでモデリングをしていました。blender自体はゆっくり実況動画を投稿するより前、6年前くらいに使用したことがあったのですが(今使用している旧Dogi studioアイコン画像はその時作った)流石に使い方を思い出すまでに時間がかかりましたね。
そうして卒検が終わり無事に免許が取れたのも束の間、一人暮らしの物件探しが本格化します。そして引越の作業が始まり…といった具合で止まれば死ぬんかお前みたいな状態で常に動き続ける日々を過ごしました。
12月に入り引越が完了した後も新生活の基盤を整える作業に加えて、新立ち絵の作成、引越作業で中断していたキャッチの作成も再開し…とかなんとかしてる間に新年を迎えました。あけおめ。
1月下旬には新生活の基盤も整い、 立ち絵もキャッチも完成し、料理動画の撮影をすることができました。
(完成したキャッチは次のR6Sの動画で公開します)
そして2月、数カ月ぶりの動画編集。実写動画の編集ということでいつもとは違った感覚でしたが、新鮮で楽しい編集ができました。(だんだん夏休みの感想文みたいになってきた)

つまり色々あったんだ

ということで言い訳みたいになりますが、失踪ではなく色々と準備してたんだ。失踪じゃないだ。許してくれだ。
R6Sの動画を待ってくれてる方も私の動画自体を待ってくれてる方も、こんなめちゃくちゃにマイペースな私ですが、何も言わずに失踪はしないので気長に待っててもらえると嬉しいです。
言うの忘れてたけど2月の中旬でゆっくり実況動画初投稿から5年が経ちました。いやあホント長く続いてるよなあ・・・。

次の動画について

次の動画が2本目の料理動画になるかR6S#45になるか、はたまた別の動画になるかは分かりませんが、とりあえずR6S#45に向けて撮影頑張りたいなと思います。

といったところで今回はこの辺で。


無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう