HPリニューアルしました。

2021年05月16日

HPの模様替えをしました!

ということで、前々から手が空いた時にでもHPの模様替えしたいなあと考えていたのですが、今回R6S#45の投稿も済んだことだし実行するか!って感じで模様替えしました。

大きく変わったところはないのですが、YouTube用のページを作ったりとか、pixiv用のページを作ったりとか、コミュニティ用のページを作ったりしました。少し見やすくなったかなあと思います。

R6S#45投稿完了!そしてDogi studioの投稿休止

いやあ長らくお待たせしました。R6S#45。
去年の秋に一時休止から復帰したはずなのに約半年投稿しなかったっていう。そしてまた活動休止と。お前はどこぞの少年漫画の作者かと。

今回のR6S#45は今までのD部隊のネタや編集をところどころ拾ってきて集めた総集編みたいなイメージで編集をしました。昔使ったネタのオマージュや一時期ハマっていたミニタージュ形式の動画を挟んでみたり、ゆっくり実況を作るきっかけとなった某レミフラ実況のリスペクトオマージュであったり、ウマ娘だったりと、かなり好き放題ネタを詰め込んだ編集になりましたね。ついて来れましたかね・・・。

そして動画でもお伝えした通り、新しく始めたお料理ちゃんねるに専念するために、正式に(ここ大事)ゲームチャンネルであるDogistudioを活動休止することにしました。また、BFの新作が発売された辺りで復帰できるかな・・・?という感じで復帰の時期はわかりませんが、それまではひとまずお料理ちゃんねるで動画投稿頑張りたいと思います。

最近ハマっていること

最近遊ぶゲームが同じのばかりでマンネリ化しており、ゲームをする時間が少なくなっています。そのゲームをしない余った時間で何をしているかと言うと色んな勉強をしていたりします。

まずはプログラミング言語の勉強。会社でVBAというExcel内のプログラミング言語(正確にはプログラミング言語とは言わないらしいけどここでは省略します)でシステムを作る機会がありました。そこでプログラムって結構面白いなと思い、本格的にプログラミング言語を勉強したくなりました。とりあえずプログラミング言語の種類もさっぱりわからないので、プロゲートっていうwebサイト使って現在勉強中です。

他にも何となくですが、一般常識的な知識を身に付けられる資格でも取ろうかと思って、FP(ファイナンシャルプランナー)っていう資格と日商簿記の資格の勉強もしています。秋くらいに試験があるので受かるといいなあ。

といったところで今回はこの辺で。


無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう