R6S#39後日談

2019年12月25日

ハッピーホリデー!

ということで世の中はクリスマスですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。大切な人と一緒に過ごしている方もそうでない方も、皆さんに幸せが訪れますように。アーメン。ではでは、いつも通りの後日談ですが、良かったら読んで行ってくださいませ。

新シーズン!新オペ!!

てなわけで最近は毎回新シーズン明けてるD部隊ですが、今回はKALIとWAMAIを使って動画を収録しました。皆さん知らないかもしれませんが、KALIのスナイパー、反射神経おじいちゃんの人には扱えない代物なんですねえ。収録、めちゃくちゃ難航しました。新オペということもあり、まずKALIをピックをするのに内戦が起きます。そしてもし仮に誰よりも早くピック競争を勝ち抜き、KALIを手にしたとしても敵を倒せない。いやあ、動画の収録って大変だね。実況者って凄いね。

前回までのあらすじ&シャレオツなオープニング

今回の動画から「前回までのあらすじ」をフランちゃんの実況から輸入してきまして、ついでにオープニングなんかも作っちゃいました。たまたま良いBGMが見つかって、これは作らなきゃいかんって衝動的に作った感じでしたが、なかなか気に入ってます。

YMM3のフリーズ!フリーズ!フリーズ!

今回の動画は使った動画素材の相性が悪かったのか動画の量が多かったのかフリーズが多発して編集が大変でした。フリーズが発生するたびに作業中断Twitterタイムラインぶらり旅に出てしまうため、作業が難航。結果的に4週間に1本動画を投稿するという目標も儚く砕けて投稿までに5週間かかってしまいました。不覚・・・!!てなわけで試験的にYMM4(今はαテスト版)を導入して、次回からはそっちで編集してみようと思います。開発が始まってから1年以上経つのでそろそろかなということで、多少バグがあるかもしれませんが、無事編集ができることを祈っています。

メリクリって最近使われないらしい。

話は変わりますが、「メリークリスマス」って最近は使われないらしいですね。「メリークリスマス」の代わりに「ハッピーホリデー」って言うらしいです。クリスマスはキリスト教の行事であり、他宗教の人々に対するあいさつとしては適当でないことから、多く「メリークリスマス」の代わりに「ハッピーホリデー」が使われるんだってさ。因みにハッピーホリデーって和訳すると「よい休暇を」みたいな意味らしいです。まぁ私は今日も元気に仕事してましたけどね。なにが「よい休暇を」だよ。

もう2019年終わっちゃうね。

今年は絵の挑戦も開始して、動画のスタイルも変わり、色んなことを学んだ1年だったなあと思います。絵の関係で前半は2ヶ月に1本投稿とかになってしまい、登録者数3万はギリ届きませんでしたが、まぁ落ち着いてゆったり行こうかなあと思います。動画シリーズは今現在レインボーシックスシージしかありませんが、来年は他のシリーズも作りたいなあ。2020年も自分のやりたいこと第一に、それを良い形で皆さんと共有できれば嬉しいです。今年も1年お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。良いお年を!

といったところで今回はこの辺で。



無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう