R6S#40後日談

2020年02月25日

祝!ゆっくり実況5年目突入!

ということでこんばんは、この度めでたく5年目に突入致しました。いやあ長いですね、ホントに長い。基本的に飽き性なので4年間同じこと続けられてるのが奇跡に近い。5年目も自分のやりたいように楽しんで動画を作れたらなあと思います。

year5の情報公開されましたね。

いつR6Sはアプデが終了するのだろうかと思っていたyear2の頃からじゃ考えられないくらいアプデは続いてくれていますね。留まることを知らぬR6Sは今やかなり大きな規模のゲームになっていますし、なんせyear5始まってもないのにyear6の情報まで公開されましたからね。どんだけ長生きするつもりなんだよこのゲーム。とりあえず、D部隊が行くR6Sシリーズもあと2年は続けられそうですね。

久しぶりに1シーズンに2本の動画が公開できた。

いやギリギリでしたけどね。なんとか1シーズンに2本の動画を作ることができました。予定では余裕をもって2本作れるはずだったんですが、1月に公開したギャングビーストの動画が大コケした(っていうか色々とややこしい再投稿とかしたせいで悪化した)のが原因で若干絵の方に逃避していました。まぁ気分転換できたおかげでちゃんと戻ってこれた気もするので結果オーライです。

今回の編集はいつもと違ったの気づきました?

実は今回の動画から字幕の表示方法に一工夫加えています。1つの文をビャッと表示するのではなく、区切って表示することでテンポが良くなりましたね。おかげで編集時間が過密になりましたが自分の気に入るものが作れるならば惜しみなく今後も手間かけていきたいと思います。

YMM4で編集する初のR6S動画

ギャングビーストの動画でYMM4で編集するテストを行ったのですが、問題なさそうだったので、今回R6Sの動画もYMM4で編集することにしました。その関係もあって今回から立ち絵は喋ってるときだけ表示させるスタイルに。画面や字幕に注目してほしい時は立ち絵を表示させず、画面や字幕は別に注目してもらわなくても良い時は立ち絵で画面を映えさせるといったような視線誘導テクニック的な物が使えるようになりましたね。

実況スタイルも少し新しい物を導入しました。

色んな実況スタイルがあると思います。中でも今までの私の動画は主に、漫才チックな掛け合い、ミームネタとかで構成されていましたね。ただ、作っていて少しマンネリ感があったので、新しい雰囲気を導入したいなあと思い立った私は、新たなスタイルに挑戦してみました。普段人と話していてクスッと笑えるような、そんな日常会話っぽい楽しいおしゃべりのようなスタイルを再現できれば良いなあということで、今回の動画を作っていたのですが、いかがでしたでしょうか。

皆さん病気には気を付けてね。

ということで最後になりますが、世間はコロナの影響で大変なことになってますね。皆さんもお気を付けください。国を信じちゃだめ、自己防衛。しっかり予防していきましょう。

といったところで今回はこの辺で。


無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう