あつ森#5後日談

2020年05月27日

久しぶりのあつ森実況。

ということで今回は島紹介メインの回でしたが、いかがでしたか。
そして島紹介だけと思わせておいて序盤1分でレア魚釣ったり金の道具が出てきたりと色々と詰め込んだ回でしたね。魚釣りに関しては3月の録画データでしたが、メインの建築とか金の道具とかはほとんど4月のデータだったので今回は4月に起きたことをぎゅっと凝縮してお伝えした形でした。

初めての島訪問

動画内では映さなかったのですが、先日視聴者さんの島に訪問させてもらって、フルーツや花の種などを頂きました。人の島ってなんだか人の家に遊びに行く感覚と似ていて少しわくわくしましたね。

今回は意識した明るい場所での収録

前回の#4を作ってる時は録画素材がほぼ夜ということもあって、全体的に真っ暗の動画だったんですね。色調編集で色合いは明るくしていたもののやはり見にくいという印象でした。なので今回はその反省も踏まえて、できるだけ朝とか昼の日が昇ってる間に収録しました。序盤の魚釣るシーンがさっさと終わったのもそれが理由だったりします。動画制作者として今更かもしれませんが、新たな学びを得たDogiStudioでしたね。

字幕がいつもより手間がかかっていた

実は今回字幕に手を加えていまして、テレビのテロップみたいに少し凝った字幕を入れてみました。印象的なシーンで凝った字幕を入れるとより華やかになって見栄えも良いですね。手間はかかりますがこれからも使っていきたいと思います。

最近ハマってるゲーム

最近は色んなことをしていて、R6S・GTAV・Apex・麻雀、とハマってるゲームが多めです。R6Sをやる→疲れたらApexをする→疲れたらGTAVをする→疲れたら麻雀をする。てな具合でゲームのローテーション。FPSは長時間はもたないので、そんな時にぼーっとまったりとできるゲームはいいですね。


といったところで今回はこの辺で。



無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう